「いつかそのうち」


「いつかそのうち・・・」

あまり良い響きではないですね。
後ろ向きな言葉です。

じゃあ、
「そのうち是非!」の方がいい?


「いつかそのうち」は、昨夜、私が友人に言った言葉のフレーズでした。

友人E:「○○君、将来何になりたいの?」
私  :「特にないです。」
友人E:「嘘だよ、何かになりたいんでしょ?」
私  :「いつかそのうち、会社を興したいとはずっと思ってますよ。」

この数年で同じ質問を何度も別の方に三度されていることを昨夜気づきました。


「いつか○○になりたい」

そう強く思っています。

でもまだ何もできてない。

だからこのブログは「いつかそのうち」