相変わらず内藤忍はピントが外れている。
スターバックスにお願いしたいのは、ポイント制度ではなく「スピード」
「うーん」としか言えないですね。
混雑を解消するのであれば、ポイントで実質値下げするより、価格を上げて顧客満足度を高める方向にした方が、他社との差別化ができる。新しいポイントサービスで会計に時間がかかる人が増えれば、さらにスピード感が無くなり、混んでいるという悪循環に陥ります。今回の新サービスは方向が逆だというのが私の意見です。
今回のスタバの施策は、スタバカードの推進です。
ポイントを付与するサービスによって、スタバカード利用者を増加させ、レジでの現金払い、クレジットカード払い件数を減らすのが真の狙いなのに、内藤忍氏はアホというか視野が狭いというか、ピントがずれている感じが否めません。
www.starbucks.co.jp
だいたい毎日スタバに行っていると、1か月あればGOLDになりそうです。
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