相変わらず内藤忍はピントが外れている。

スターバックスにお願いしたいのは、ポイント制度ではなく「スピード」

「うーん」としか言えないですね。

混雑を解消するのであれば、ポイントで実質値下げするより、価格を上げて顧客満足度を高める方向にした方が、他社との差別化ができる。新しいポイントサービスで会計に時間がかかる人が増えれば、さらにスピード感が無くなり、混んでいるという悪循環に陥ります。今回の新サービスは方向が逆だというのが私の意見です。

今回のスタバの施策は、スタバカードの推進です。
ポイントを付与するサービスによって、スタバカード利用者を増加させ、レジでの現金払い、クレジットカード払い件数を減らすのが真の狙い
なのに、内藤忍氏はアホというか視野が狭いというか、ピントがずれている感じが否めません。


www.starbucks.co.jp
だいたい毎日スタバに行っていると、1か月あればGOLDになりそうです。

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則 (日経ビジネス人文庫)

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